大阪で吃音治療できるのか

今旦那は大阪で単身赴任しています。なんでも学生時代の友達が立ち上げた会社に仕事があり、とりあえず1年の契約で働いています。その旦那と昨夜電話で話していました。

そこでびっくりしたのが彼の上司がものすごくどもるのだそうです。吃るです。しかも関西弁なんで何を言ってるかよく分からないことがあるからそんなときはこっそり同僚に「今、部長なんて言ったの?」と聞くのだそうです。まあ旦那はデフォルト秋田弁なんで吃音の関西弁と秋田弁ではかなりコミュニケーションが難しいのだろうなとは思います。

その部長が取引先と電話で話しているときもかなり吃音が激しく、横で聞いていてハラハラするそうです。まあ、他人事とはいえ、早く治したほうが本人のためなんでスマホで大阪の吃音治療をするクリニックや病院を検索してあげました。
吃音治療 大阪

こんなサイトを見つけました。これをいかにして彼の上司に旦那は見せるのか?吃音は自宅でもある程度治せるみたいですね。読むと、完治ではなく、軽減させてくれるそうです。このサイトに書いてある人の体験談ではお子さんがすごい吃りで、学校でいじめられるのではないかと恐れて試してみたらすごく軽減されたと書いてあります。
吃音というのはなったことがない人には分からない悩みですよね。早く治してほしいものですね。

さて今日の夕食は大阪のことを書いたのでお好み焼きにしようと思います。子どもたちも大好きなので。